セキュリィティーについて

こんにちは!

 

 

 

コウイチです!

 

 

 

前回は

について話させていただきました!

 

 

 

 

今回はセキュリティーの重要性について話していこうと思います!

 

 

 

 

 

仮想通貨のセキュリティ対策の重要性

 

 

 

まず、

 

ビットコインは日本円だけではなく世界中の通貨と替えることもでき、ブロックチェーンという技術で公正な取引を暗号化し安全性を保っていることは理解しているとおもいます。

 

 

そして、

 

その暗号化技術が優れていることから、ビットコインなどは仮想通貨でもありますが【暗号通貨】と呼ばれている事も知っているかと思います

 

 

それでも尚、

仮想通貨を購入する上で「セキュリティ対策」が重要な理由を

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ビットコインをやりとりする際は、パソコンやスマートフォンを財布代わりにしてネットにアクセスすることになります。

 

 

 

その為、誰かが悪意を持ってあなたのパソコンやスマホにアクセスした場合、財布の中身、つまりビットコインを盗まれてしまう可能性があります。

 

 

これだけ聞くと非常に怖いですよね。

 

 

しかし、ビットコインは暗号化技術によって支えられていますから正しく理解、対策をすれば必要以上に恐れることはありません。

 

 

セキュリティ対策をしておかないと財布の中身を全て盗まれてしまいます。

 

 

だからこそ、セキュリティ対策が必要と覚えて下さい。

 

 

 

 

次回はセキュリィティー対策として「メールアドレス・ログインパスワードの注意点

について話していこうと思います!

 

 

 

 

記事を読んでいただきありがとうございました!