仮想通貨の使い道

こんにちは!

 

 

 

 

コウイチです!

 

 

 

 

前回は

について話させてただきました。

 

 

 

 

今回は「仮想通貨の使い道

について話していこうと思います!

 

 

 

 

 

仮想通貨の使い道

 

 

 

 

正直に言ってしまうと、

只今、使い道はありません。

 

 

現在、ビットコインでの決済は

ごくごく少ない場所で出来ます。

 

リップルの送金は

ごくごく少ない場所で始まっています。

 

イーサリアムでのアプリケーションは

ごくごく少しですが使用をされています。

 

 

仮想通貨を使わなくても出来てしまいます。

 

 

それはあくまで、

現在、出回っているかどうかということです。

 

 

例えば、クレジットカードが出始めたころ、

クレジットカードを使用する人は

ごくごく少ない人だけが使用していました。

 

 

何十年と時間が経つごとに

便利ということが浸透してきています。

 

 

 

ビットコインもこれと同じです。

価値を分かるまでに時間が掛かります。

 

 

まだビットコインが始まって

10年も経っていません。

 

認知度もかなり低いです。

 

この状況で今後の使い道と論議

しても答えは見えてきません。

 

 

ましてや、私たちは開発者ではありません。

 

使い道探しをする必要もありません。

 

 

ビットコインで言うと、

開発者とマイナーたちが

必死でビットコインの価値を

あげるために行動をしていると思います。

 

 

それはビットコインだけでなく、

アルトコインも同じです。

時間が経つにつれて、

認知度は高くなっていきます。

 

 

認知度が上がっていくと、

使える場所も増えていきます。

 

 

私たちが、使い道を考察することは

必要のないことです。

 

 

そのため、

将来の使い道のことも

考えて作られた仮想通貨は

近い未来に価値が上がると

考えられます。

 

 

 

 

今回は「仮想通貨の使い道」

について話させていただきました。

 

 

 

次回は

について話していこうともいます。

 

 

 

 

記事を読んでいただきありがとうございました。