仮想通貨の種類

こんにちは!

 

 

 

 

コウイチです!

 

 

 

 

前回は

についてはなしましたね!

 

 

 

 

今回は、

仮想通貨の種類について話していこうと思います。

 

 

 

 

 

仮想通貨の種類 

 

 

 

仮想通貨は世界に約1600種類あるといわれています。 

ビットコインアルトコイン、このような単語を聞いたことがある人も多いとは思いま

すが、それぞれの仮想通貨にはどんな違いがあるのか?

 

 

 

ここでは仮想通貨の種類を初心者向けに分かりやすく解説していきたいと思います。

 

 

 

それでは始めに仮想通貨にはどんな種類があるのか紹介します。まず、仮想通貨は大き

く分けると下記の2つの種類に分けることができます。

 

 

 

 

このように仮想通貨はビットコインビットコイン以外の仮想通貨を「アルトコイ

ン」と呼び、大きく2つに分けることができます。

 

 

 

ビットコインアルトコインの違いは?

 

 

ではビットコインアルトコインは一体何が違うのか?その違いを解説していきましょう。

 

 

 

まず、ビットコインとは、1番最初に誕生した仮想通貨で全てのアルトコインの元となった仮想通貨のことです。

 

そしてアルトコインとは、ビットコイン以外の仮想通貨を指す言葉のことで、ビットコインが高騰する中でビットコインに続く仮想通貨が誕生するのではないかとして、いま投資家からの注目を集めています。

 

 

 

しかし、アルトコインと言ってもその種類は様々です。その特徴を分かりやすく言うと、ビットコイン日本と例えるならば、アルトコイン外国と例えることができます。外国と言っても、アメリカや中国など世界には様々な国がありますが、アルトコインもその中では様々な種類に分かれているのが特徴です。

 

 

 

 

このように様々な種類のアルトコインが誕生し、その数は世界で1000種類以上あると言われていますが、ビットコインに比べてまだまだ価格が安く、購入しやすいアルトコインもあるので、仮想通貨を購入するならアルトコインを狙ってみるのもおすすめです。

 

 

 

 

次回はそれぞれの仮想通貨の違いや特徴について話していこうと思います!

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!