投資を始めるまえに

こんにちは

 

 

 

コウイチです!

 

 

 

前回は

について話させてもらいました!

 

 

 

 

今回は「投資を始めるまえ」について話していこうと思います!

 

 

 

 

 

投資は「自己責任」

 

 

改めて、投資というものは「自己責任」です。

 

 

なので、

 

誰かが▢▢が良いと言ったから投資したのに負けた!

 

というのは通りません。

 

 

詐欺などにも同じことが言えます。

 

 

結局のところは、「稼げる!」という言葉を信じて「本当に大丈夫なのか?」としっかり調べずにお金を入れる事は行うべきではありません!

 

 

 

ですので、投資を始めるのであれば1~10万円程の額に抑えて始めましょう。

 

 

そのため、大金を投資に使う場合は最低限普通に生活ができるように、生活費まで投資に使わず絶対にお金は残しておきましょう。

 

 

 

これから投資を始める人は、「投資用のお金は捨てる覚悟」的な気持ちを持って始めるといいかもしれませんね。

 

本気で始めるのであれば徹底的に調べて安全であることを確認してからはじめましょう。

 

 

 

 

最後に、投資というものの「リスク」をきちんと理解しておくことが大事ということです。

 

この言葉を忘れず肝に銘じておいてください。

 

 

取引所などのミスでない限り、投資にお金を使うことは「自己責任」です。

 

誰も責めることはできません。

 

 

 

もし始めるのであれば投資は自己投資」であることを忘れないでください

 

 

 

 

 今回は「投資を始める前」について話させてもらいました。

 

 

 

 

次回は「取引所」について話していこうと思います!

 

 

 

 

記事を読んでいただきありがとうございました!